業務紹介

生活家電品の販売、据付、修理(国内メーカー)

冷蔵庫や洗濯機のような白物家電など、ご希望のメーカーの商品をお取り寄せ致します。
修理や据付工事、りサイクル販売なども行っております。

液晶テレビなどにアンテナの取り付けをして電波の入力レベルの確認をし、最良の状況に方向調整をします。初期設定をして、画像の写り具合の確認をして、取り扱い説明をして、据付完了です。

天井でのアンテナの据付工事は自店の社員が、仕上がりの美観も考えながらの丁寧な工事が好評です。
下請け業者などには以来しません。

家電製品の中でもエアコンは、特に技術と経験がを必要とする商品です。販売した後も安心して長くお使い頂く為にはキチンとした工事を必要とします。

室外機の設置場所にも気を配り、お客様と相談をさせて頂きながら決めて増設工事を進めています。

細かい所にも気を配りながら工事を進めます。

電気工事(家庭向け)

家庭の100V 電源を200V 電源に切り替える、単3切り替え工事には分電盤の交換工事が必要になります。電気製品の使い過ぎでベレーカーがよく切れる様な時には、ご相談下さい。

交換後の分電盤です、安心して電気製品が使用出来ます、又安全の為、漏電ブレーカーの設置を指導しています。

単3切り替えの時はメーターの交換工事も必要になります。

住宅によっては幹線の切り替え工事も必要なります。細かい工事から大きな工事まで、又短時間で完了しなければならない工事でもグループの力で仕上げてしまいます。

集合住宅の電源工事は、熟練した技術が要求されます。

コンセントの老朽化により、焼けています。これが火災につながる事故が起きています。お早めに、コンセントの不具合を感じたら、お早目にお申し付け下さい。

太陽光発電/オール電化

太陽光パネル24枚を、屋上で設置工事している写真です。①

太陽光パネル24枚を、屋上で設置工事している写真です。②

太陽パネル40枚設置完成写真です。

しっかりとした基礎工事から給水、給湯の配管が技術の見せ所です。

給湯器とコンプレッサーの接続がエコ給湯の要です。

配線、配管も終わり最後の試運転調整中です。

住宅リホーム

マンションの増築・リホーム現場写真です。スケルトンにしての、全面改装です。管理組合の了解を頂く事から始まり、同じ階方々、上下の階の方々にご挨拶周りをしてからの着工です、施主様には、3ヶ月間仮住まいをしていただきました。

完成図面です。お客様のお喜びのお言葉を頂けた時には仕事の苦労も忘れてしまいます。IHクッキングヒーターが大変好評です。

外壁の塗装工事を現場写真です。元々立派なお家なんですが、改壁をコーティング、塗り替える事により、一段と豪邸になりました、 お客様も大変喜んでくださいました。

ハウスクリーニング

便器、床、のクリーニングの後、ナノアバームコート仕上げをする事により見違えるように綺麗になり汚れが付きにくくなります。

水垢で汚くなった洗面器が綺麗になって大変によろこんで頂いております。

床を張り替えるしかないと思っていた床がクリーニングで新品の様に綺麗になり大変喜ばれていました。立派な素材だったので取り替えるには 偲びがたい物がありましたが・・・。

エアコンクリーニング

20年で3000台の実績で経験豊富なベテランが行っていますので、安心して任せられるとの評価を頂いております。

取り付けた状態でのクリーニングは壁を汚したり家具を傷めない為に事前の養生が大事な仕事となります。

電気回路に水を掛けない様に最新の注意をはらいながらの作業が必要となります。長い経験年数が必要になる大事な作業です。

外装は全部取り外して、専用洗剤でクリーニングを致します。シロッコフアンの清掃が一番大事なポイントです。

綺麗にクリーニングを終わって、本体を取付け、組立て乾燥運転をして完了です。気持ち良い冷風と、綺麗になったエアコンに皆さんが、大変喜んでくださいます。この時が、一番、我々の仕事みようりにつきる時です。

業務用エアコンクリーニングも皆さんから高い評価をいただいております。

メンテナンスにより機器が長持ちをし、電気代も安くなります。

ガス給湯機・ガスコンロ等

私達、電気屋に、ガス給湯機の修理、取替工事の依頼が、年々増えています、お気軽に御申し付け下さい。

屋内設置の給湯器は排気筒の設備が必要となります。排気筒工事が一番大切な部分と成ります。

ガス給湯機の交換は、ガス管の交換と、水道の給水、給湯管の交換が必要になります。

工事の仕上がりもすっきりと綺麗です。